インタビュー一覧

幅広いオプションで付加価値高める

エンシュウ 執行役員 営業・開発本部 第二営業部長 加藤 猛 氏

NCプログラムを自動生成、切削の完全自動化へ  

アルム 代表取締役CEO 平山 京幸 氏

最終研削工程を自動化

岡本工作機械製作所 取締役常務執行役員 渡邊 哲行 氏

モノとしての工作機械、コトとの合わせワザが必要

(一社)日本工作機械工業会 会長 稲葉 善治 氏 (ファナック会長)

限られたユーザーに質の高いサービスを

キタムラ機械 代表取締役社長 北村 彰浩 氏(工学博士)

強みの製品力活かし日本の売上倍増へ

イグス 代表取締役社長 吉田 剛 氏

専用機と複合加工機で商域拡大へ

FUJI 取締役 常務執行役員 マシンツール事業本部長 営業部部長 江崎 一 氏

機上測定の需要「将来5~10倍もあり得ます」

ブルーム−ノボテスト 代表取締役 山田 亨 氏

コントローラーのUI高め産ロボのさらなる普及へ

Mujin マーケティング&コミュニケーション部 部長 石原 優月 氏

RaaSモデルのAMRで日本市場を攻略

シリウスジャパン 社長 グレース・ニエ氏

RaaSが導く物流の全体最適

プラスオートメーション COO 山田 章吾 氏

「グリーン」と「テーラード」を柱に

M&Aでシステム提案力強化

新奇性生み出すには家具屋さん的発想が必要

STUDIO KAZ 代表 和田 浩一 氏 (インテリアデザイナー)

シビックプライド上げる物流施設

㈱サムライ クリエイティブディレクター 佐藤 可士和 さん

TONE、売上高1.6倍に向け「4P」強化

深化と探索で目指すニッチトップの座 代表取締役社長 矢野 大司郎 氏

タケダ機械、設立50周年でイメージ刷新

竹田社長 「選んでいただいてこそ、企業価値がある」

社会課題を解決する企業に

オークマ 代表取締役社長 家城 淳 氏

徹底的な提案と顧客との関係強化へ

サンドビック 代表取締役社長 山本 雅広 氏

オンラインとリアルのユーザー支援を強化

牧野フライス製作所 執行役員 加工技術本部 本部長 須藤 泰雄 氏