1. トップページ
  2. ニュース
  3. コロナ、衣類乾燥除湿機「東海道新幹線」モデル

コロナ、衣類乾燥除湿機「東海道新幹線」モデル

投稿日時
2025/07/03 09:00
更新日時
2025/07/03 09:00

(株)コロナ

出発よし!

コロナは65日、JR東海リテイリング・プラスと協業して東海道新幹線の歴代車両をモデルにした衣類乾燥除湿機「0-N700S」をJR東海リテイリング・プラスが運営するオンラインショッ プで販売を始めた。税込66000円の価格で、東海道新幹線開業当時の車両00番台(12両編成)の座席数と同じ987台限定で販売する。

この除湿機は運転開始時・停止時・タンク満水時に、初代0系新幹線の車内チャイムとして使用されていた「鉄道唱歌」のオルゴール音が流れる。本体背面と外装箱には座席表示をモチーフにしたシリアルナンバーが貼り付けられている。

フラグシップモデル「WHシリーズ」をベースとした。メインとサブの2つのルーバーで「広く浅い風」と「シャープで遠くまで届く風」の2種類の気流を生み出し、効率よく衣類に風をあてる。

(日本物流新聞2025625日号掲載)