リンナイ、オンラインストア一新
- 投稿日時
- 2022/03/09 09:00
- 更新日時
- 2024/08/19 13:18
情報発信、EC機能強化
リンナイは、公式オンラインストア「Rinnai Style」をリニューアルし、これまでの交換部品販売を中心としたECサイトのコンセプトを一新した。スムーズな問題解決による安心の提供だけでなく、より豊かで心地よい生活を実現する製品・サービスやコンテンツを発信する。
ブランドプロミス「Creating a healthier way of living」を軸に、暮らしを応援するコンテンツを配信する。有識者監修のもと、食にまつわる旬の情報、顧客の声をもとに開発したオリジナル製品、同社製品と相性の良い調理・掃除用品など、「リンナイ製品のある暮らし」を掲載する。
ECサイトの機能も強化した。サイトデザインの変更に合わせて会員専用ページを改良。顧客の登録情報から購入した製品の修理依頼、交換部品購入がより簡単にできるようになった。新たな決裁方法として、PayPayとAmazon Payにも対応し、利便性を高めた。
今後、使用している製品に合わせた推奨製品の提案、製品の活用・手入れ方法を紹介する動画コンテンツの配信も予定しており、オンラインストアにアクセスすることで「困りごとをスムーズに解決するサービスを提供する」狙いだ。
(2022年2月25日号掲載)