第1弾はアースカラーの暖房3製品
コロナは3月28日、「暮らしを『楽』から『楽しい』へ」をコンセプトに掲げ自然やアウトドアをモチーフにした新ブランド「OUTFIELD」を立ち上げると発表した。第1弾は本体色をアースカラーで統一した「フィールドベージュライン」として、「小型対流形石油ストーブSZ-F32」(=写真左、暖房のめやすは木造9畳まで)、「ポータブル電源対応石油ファンヒーターFH-CPF25」(同中、7畳まで)を4月26日に、「対流形石油ストーブSL-F510」(同右、13畳まで)を9月(予定)に、それぞれ公式オンラインストアで発売し、一部は3月31日午前10時から予約を受け付ける。
近年、余暇の充実が重視されるようになり、暖房機などの生活必需品も暮らしを豊かに彩るものへと変化していると見る同社は、「当社はこれまで家庭の『不便』を『楽』にする製品を開発してきたが、『OUTFIELD』は暮らしを『楽』から『楽しい』へをコンセプトとした新ブランドで、楽しみや可能性を『外へ広げる』という意味を込めた」と言う。
ガジェットやアウトドアのレビューに定評のある人気YouTubeチャンネル「カズチャンネル」で、フィールドベージュライン3製品を紹介する動画がアップされる。
(2023年4月10日号掲載)