1. トップページ
  2. ニュース
  3. DMG森精機、低額・定額で3年間アフターサービス

DMG森精機、低額・定額で3年間アフターサービス

DMG森精機(株)

12種類の精密機器による測定・解析を実施するプリベンティブメンテナンス

事故と故障の修理費用を補償

 DMG森精機は8月から、機械の故障を未然に防止するプリベンティブメンテナンスと、事故・故障時に修理費用を補償するアフターケアサービスをセットにした「DMG MORI TOTAL CARE」を提供開始した。
 プリベンティブメンテナンスはエンジニアが顧客先を訪問し、12種類の精密計測機により各種精度を可視化、機械状況を診断するサービス。定期的に実施することで機械の不具合を早期発見し、診断結果に応じて適切なメンテナンスの提案を行う。本診断サービスは年に1回(計3回)提供する。日常的に必要なメンテナンスも実施。点検結果は「myDMG MORI」上でいつでも確認できる。
 また、機械の不具合や操作ミスなどの事故が起きた際の修理費用を、基本のメーカー保証終了後1年間延長し、3年間補償するアフターケアサービスもセットで提供。加入料を支払えば納入後の高額な修理も「低額・定額」の負担のみとなる。
 工作機械単体だけでなく、同社が販売する自動化装置を含めたシステム全体を保障する。
DX導入をサポートするソフトウェアやサービスを提供するCELOS Clubとセットで加入いただき、機械の安定稼働を実現し、お客様の生産性向上をサポートしていく」(同社)

2024810日号掲載)